2011年1月27日木曜日

BLUES BUSTERS 足利に・・・

日本のブルース界のど真ん中を先頭切って歩いているミュージシャンで、
ブルースハーモニカの巨匠である妹尾隆一郎氏が足利のGOKURAKU-YA
にやって来ることになった。
先日は佐野のダイニングバーケンで上田正樹氏との共演で
上田さんの声との絶妙なバランスのハーモニカを聴かせてくれた。
上田さんいわく「俺が総理大臣だったら妹尾隆一郎を間違いなく人間国宝にする」
と言うのだ。
確かにその領域の方だ!

足利のGOKURAKU-YAはあんまりプロのミュージシャンを呼ばない系のライブハウスだが、
年に2・3回はこうしたプロの方を呼ぶ。
今回はどんな盛り上がりになるのか、今から楽しみだ。
小生も前座でハーモニカを吹くはめになってしまったが、
プロにはかないっこないので、「こいつ馬っ鹿だな~」って言われるくらい、
今出来る表現力を思いっきり出してみようと思う。
生き恥かいて思い出に残れば最高だ!

0 件のコメント: