2011年1月27日木曜日

ビンボー暇なし

「貧乏暇無し」とは良く出来た言葉だね~
金を稼げるやつは時間の使い方がうまいのかもね!
俺なんか無計画の行き当たりばったりの毎日だから、
金も無けりゃ暇もないよ!

年間を通じて4周期くらいのバイオリズムが俺の中にあるみたい・・・
仕事モードと遊びモード。。。
今は仕事モードだけど、3月には渓流が解禁になるので
当然のごとく川が気になって気になって遊びモードに突入。
これは宇都宮近辺に流れるT川と言う川で湧き水の川だから
冬でも水温が安定していて3月頭から水面の毛ばりに出る。
とっても難しい釣りだけど・・・

そして冷え切った体を温泉で溶かす至福の時間を堪能。
寒ければ寒いほど幸福感も絶大だ。

自然の中で遊ぶと仕事でおかしくなった感性や判断力が戻ってくる。
「あっ!そうだった、そうだった」「そうそうこの感じ!」ってなぐあいにね・・・
バランスって大切だよな~

0 件のコメント: