2011年1月5日水曜日

七転八倒 時間差筋肉痛 その①

新年明けましておめでとうございます。
皆様が穏やかで充実した年でありますように・・・

小生は新年早々5年ぶりくらいのスノーボードに越後湯沢まで行って参りました。

きっかけは、昔よく通っていた足利のキューバ料理のお店エル・ムンドのマスターと
ロッククラミングを行くようになった事がきっかけ。
当時は小生もエル・ムンドのスノボチームに参加していたのですが、
佐野に住むようになってからなかなか行けなくて、7年振りの参加。
スノボは5年振り4回目くらい。

場所は小生が夏に狂ったように通った新潟県南魚沼郡の魚野川近く湯沢中里スキー場。
冬に来るとは思わず、なんだかワクワク遠足気分で出発。




トンネルを抜けるとそこは雪国
さすが新潟、ロケーションがこの辺と桁違い

数日前まで全く雪が無かったみたいですが、どうやら
雪も間に合ってスキー場もオープン。

初日は湯沢中里スキー場で滑ることに。
スキーは昔よくやったので不安は無いのだが、
スノボは人生で4・5回目くらいで不安だらけでした。

野外での遊びとなると恒例となってしまった、小生の野外料理。
今回はけんちんうどんをゲレンデで振舞うことに・・・

ダッチオーブンでやればすぐ出来る。
味付けは本格料理人のカミロさんに任せてと・・・

あまりにも多く作りすぎてうどんが入らないので、ただのけんちん汁に変更。
さすがカミロさんの味付け、最高でした。


腹ごしらえも済んで、さ~いよいよ恐怖のボードに出発。
体が硬くなったのか、昔より滑れなくなってる。。。
なぜだ・・・ちょっと滑っては転んで挙句の果てにはちょっとしたコブで一回転してしまい。
頭を強打、ヤバいヤバい。。。
怖くなっておとなしく滑ってたけど、腕はパンパン頭ガンガン、大変でした。
つくづく体鍛えなきゃと実感しました。

早めに旅館にチェックインして夜の宴会に備えて誘い水のビールで乾杯。

今回泊まる宿は湯沢中里スキー場のすぐそばにある「にしのや」さん、
ご主人も女将さんもとっても気さくで良心的でしかも格安。
酒持込での宴会も快く受け入れてくれて、しかも宴会場まで貸して頂ける気前の良さには
リピータになること間違いなし。
スノボチーム発足以来、毎回この旅館を使っているみたいです。
ここちいいです。


つづく・・・


0 件のコメント: