2011年7月9日土曜日

栗山「沈」道中

行ってまいりました。
栗山村。

標高1000mは涼し~!!
夜中から出発して着いた頃は明るくなってたので、
師匠やら皆をたたき起こして川に出発。
この瞬間がめちゃくちゃ期待が高まりワクワクして、
なぜか全員小走りになってる。。。
朝日の当たる渓はなんと爽やかなこと、
この辺は広葉樹が多いから気分がいい!
いてもおかしくない流れ込みを発見。
よ~く見ると40センチクラスの魚体がっ!
げげっ!流石、ダム湖上流、すばらしい!
ゆっくりゆっくり近づき、ベストチョイスのフライを懇親のキャストで・・・
まったく反応なし・・・
良く見ると全然上ずってない。
そ~いえばライズしてないな~。。。
沈めないと駄目か?
粘土の浮き付けて再度挑戦・・・んっ?反応しないの?
あったまきた!!!
ミッジかぁ~?
システム変えて再チャレンジ。。。
やっぱ反応しない。

諦めて近くに寄ると、
ニゴイでした~。残念。

気を取り直し、しばらく流したけど、多少の反応は有るものの
乗らないし二度はない。

やっとの思いで小さいスポットから出たのは
20センチ位の銀化したパーマークの薄いヤマメでした。
写真は恥ずかしいので撮らずにリリース。

13番位のコガネムシに出たのに、
ストマックは20番以下の小さい虫たち。


結局釣れたのはそれを含め3匹くらい。
相変わらずの結果だが、今回は大自然を満喫しにいったので、
これで良しとしよう。





0 件のコメント: